So-net無料ブログ作成
検索選択

幸福の科学に出家するとは? 清水富美加は洗脳なのか?


電撃ニュースとしてNHKドラマ「まれ」で注目を集めた女優の1人、清水富美加さんが
芸能界を引退するという話が今話題となっていますね!w

突然の芸能界引退でもちろん世間やネットで騒がれているのですが
その理由にとても印象を受ける人も多いでしょう

スポンサードリンク





清水富美加が引退した理由



その理由は信仰している「幸福の科学」の教えに反した仕事を頼まれることが多くなり、精神的に苦しくなっていたからということらしい笑

事務所側は否定していて泥沼化しているのでなんとも言えないが少なくとも清水富美加はそうした苦痛から逃れるために芸能界を引退して出家すると言っている

もう芸能界に復帰することはなさそうですねw
ところで出家という単語がニュースなどでも出ていますがどういう意味なのか気になる人もいるでしょう

そこでちょびっと意味を紹介させていただきます笑



出家ってどういう意味!?



出家するということは大雑把に言うと俗世間との関わりを絶つということです

仕事の事や身内などの人間関係を断つことで己の信じる道に没頭することができるということですね

そう、今回の清水富美加の芸能界引退も出家の1つとなります!

…でもさ、出家するとは言ってもさ、芸能人だから仕事を簡単に放棄すると違反料金とかすごいんじゃないかな?笑

そこらへん幸福の科学さんはカバーしてくれるのだろうかw
私気になりますwwwww



清水富美加は洗脳なの?



よく芸能人が宗教でどーたらこーたらという話題になると「洗脳じゃないのか!?」的な噂も流れてきますよね笑

今回の清水富美加の話も幸福の科学による洗脳じゃないかのかという疑問を持っている方もいると思いますので言っておきます

今回は洗脳じゃないです(キリッ

…多分()

というのも清水富美加が書いたFAXが公開されていますが「仕事の内容に心が追いつかない」と言っていること

自ら「洗脳されていると思われるかもしれない」と言っていることから綺麗な心で幸福の科学を信仰しているのだと思いますね

人が何を信仰するかは自由であり、仏教やキリスト教を信じる人もいれば幸福の科学を信じる人だっていますよそりゃあw


そして当然ながら清水富美加以外にも幸福の科学を信仰している芸能人だって何人かいるでしょうね
ネット上では星野源さんの名前がよく挙げられているようですがまぁわからないですし人が何を信仰してもいいと思いますんでね!自分は!!


オイラも出家して雑音雑念を捨てたいぜ笑


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 慶應生虎次郎の憂鬱~トレンドSOS団~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。