So-net無料ブログ作成
検索選択

橋本祟載8段の二歩動画はこちら! 将棋NHK杯準決勝でやらかす






将棋のNHK杯トーナメントの準決勝

行方8段対橋本8段の試合で、プロの試合では珍しい出来事がありました!

それが今話題になっている二歩ですね

プロの試合では二歩を打った時点で負けとなっていますので
やらかしてしまった橋本8段は悔しいでしょうね
それもテレビ中継もされてるNHK杯準決勝ですからw

さて、そんな橋本8段のプロフィールを見てみましょう

プロフィール



hashimoto-t.jpg

名前:橋本祟載(はしもとたかのり)
年齢:31歳(1983年生まれ)
段位:8段 A級在籍あり
タイトル:無し
特徴:棋士の中では茶目っ気があり、過去に金髪パンチパーマで紫のワイシャツを着て試合に出たこともあり、人気のある人物である。モノマネなど視聴者を楽しませるサービス精神が多いことからもハッシーの愛称で親しまれている

wpid-20150308130844.jpg
o0637034612267791998.png


橋本8段が二歩を打つ瞬間の動画はこちら



お待たせしました、本題にいきましょう!

こちらが先日の準決勝で橋本8段がやらかしてしまった瞬間の動画です



NHK杯は持ち時間がかなり少ないことで有名で
終盤は秒読みの最中で打つ羽目になります

それゆえに今回秒読みで焦ってしまった橋本8段が間違って打ってしまったのでしょう
時間内に何かしら打たないと負けになってしまうのでね

ですが原因はそれだけでは無いと思います
動画を見ればわかりますが、橋本8段の歩が死角になりやすい場所にあるのがわかりますね

この2つの要因が合わさって今回の動画のように橋本8段は二歩を打ってしまったのでしょう

将棋のプロといえどもやはり人間なのでしょうがないと思います
まあ羽生名人も大ポカして負けることだってあるし切り替えが大事!


話変わりますがは橋本8段はTwitterもやっているので本人の心境を見てみましょう








どうやら本人は二歩のミスよりもそれまでに自分の将棋がうまく出せなかったことを悔やんでいるようです

見た目はチャラそうな感じもしますが将棋に対する姿勢は1流のそれですね(゚∀゚)

ということで「橋本祟載8段の二歩動画はこちら! 将棋NHK杯準決勝でやらかす」でした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 慶應生虎次郎の憂鬱~トレンドSOS団~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。