So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎中1加害者の画像や名前がネット上で公開されてる件について思うこと






ここのところずっと注目されてる川崎中1の件について書いていこうと思います

といっても今回は事件そのものについて書くのではなく、無関係な人々の動向について書いていこうと思います


リーダー格の少年やその仲間の画像や名前が公開されている!?



今の時代、ちょっと知りたいことがあればネットで調べられる時代になっています
そして今回の件でもそれは例外ではありませんね




上村遼太君だけではなくリーダー格18歳少年の名前や画像を筆頭に仲間の17歳少年の名前や画像、さらには同じグループの人の名前や画像も流出しています

まあ、本人だとほぼ確定しているのでいいのですがさすがにモザイク無しはどうなのか?

しかも何が問題かって少年たちだけではなく、親の画像や名前までもがモザイクや伏字なしでドーンって出てくるんですからね(゚Д゚;)w

たしかに今回の件で怒りが収まらないという気持ちはわかるんですけどそこまでしていいものなのか

議論の余地はあると思います

実際、住所がバレて家の塀に落書きされていますからwww
お前それをやったら少年たちと同じだぞってねwwww

2c67950c.jpg

果たしてこれを正義だといえるのか?
正義なのだとしたらノーモザイクで画像を拡散したりするのも正義なんでしょう

うーん正義って難しい...........


ところでこの川崎中1の件をきっかけに少年法の改正を求める声が多くなってきました

皆さんはどう思っていますかね?
ついでに言うと自分は少年法の適用年齢を変えるべきだと思いますね

18歳はさすがに善悪の区別がつきます
それでも悪事をする人は更生の余地があまりない.......気がする(自分の回りで当時根っからの悪だった人を見てきた経験から)

せめて少年法適用の年齢は15歳まで下げるべきだというのが自分の意見です

ただしこの15歳という年齢に何かしらの理由や根拠はないのが........ねwww


まあ話がそれてしまいましたが、むやみにモザイクなしの画像や名前をのせるのはやめた方がいいという話です(/・ω・)/

ということで「川崎中1加害者の画像や名前がネット上で公開されてる件について思うこと」の記事でした!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 慶應生虎次郎の憂鬱~トレンドSOS団~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます