So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーボトルコーヒーの値段は!?地図は!?清澄白河にオープン!!青山にも!?






セブンの100円コーヒーなどがよく話題になりますが今回は本格派コーヒーが話題になっています

そのコーヒーはブルーボトルコーヒーです!!

bluebottle2.jpg

どうやらこのブルーボトルコーヒーは「コーヒー界のapple」と言われているようですねw


ということで今回はブルーボトルコーヒーについて調べてみました^^




ブルーボトルコーヒーって!?



ブルーボトルコーヒーはアメリカで大人気のコーヒー店

2002年にジェームス・フリーマン(James Freeman)氏が自宅のガレージでコーヒー店を始めたのがきっかけとか


そしてもともと彼はスターバックスのスタイルが好きではなく、コーヒーをマニュアル化せず1杯1杯心を込めて作りたいとの思いから生まれたのがマイクロ・ブリュー・コーヒーというものだそうだ


3bad9f7fe279407af9e304230b7b8658.jpg




そんなブルーボトルコーヒーが日本にやってきた!



2015年2月6日、東京都江東区の清澄白河にオープンしました!!

30598-01.jpg

初日は大行列ができていたようですねwww

あのスタバが渋谷にオープンしたときのような雰囲気です(゚∀゚)

こちらに地図を置いておきますので参考程度にw

0.png



そして3月には東京の青山に2号店をオープンする予定だそうで、日本のコーヒー界に新たな風が吹きそうです





ところで気になるお値段は!?



こちらがメニュー表です

0.jpg

01.jpg


ブレンドコーヒー1杯が450円となっていますね!

まあ個人的にこの値段は高すぎず安すぎずちょっといい感じの値段と思います^^

ケーキやクッキーも300~500円くらいとスタバと似たような値段な気がします!

近くに住んでる人もそうでない人も、コーヒーが好きなら1回いってみるのもイイかもしれませんね

それか青山にもできるのでそれまで待つか!!




ということで「ブルーボトルコーヒーの値段は!?地図は!?清澄白河にオープン!!青山にも!?」の記事でした




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 慶應生虎次郎の憂鬱~トレンドSOS団~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます