So-net無料ブログ作成
検索選択

元俳優の菅原文太さん死去 高倉健との共演 ワンピース赤犬のモデル



高倉健さんに続きまたもや大物俳優、逝く

すがわら.jpg

元俳優の菅原文太さん(82)が亡くなっていたことが今日12月1日にわかりました
若い世代でもこの方の名前を知っているという人は多いでしょう

というのも、週刊少年ジャンプで連載中の大人気漫画ワンピース」に出てくるキャラ、海軍元帥の赤犬(サカズキ)のモデルとなった人物ですから


こちらが赤犬
t02200217_0609060010266359914.jpg


上のと比較してみよう
url20.jpg


このように、若い世代にも知られている菅原文太さんが死去というのは悲しいものですね( ;∀;)

少し前には高倉健さんも死去されているので連続して大物俳優を失ったわけです
これは日本にとっても大きな痛手です


菅原文太さんの代表作には映画トラック野郎」「仁義なき戦い」などがあります
まあ、僕ら若い世代で見たことあるって人はそんな多くはないとおもいますが

img_0.jpg


菅原文太さんについて調べてみたところ、昔俳優デビューする前までは長身をいかしてモデルをやっていたそうですね

こちらが当時の画像のようです
菅原文太.jpg

昔のイケメンってこんな感じなんですかね(゚∀゚)
眉毛に力強さを感じますw



ところで菅原文太さんは高倉健さんとの共演をしているのか調べてみました
そしたらあったんですね!高倉健と菅原文太の共演映画が!

それが「山口組三代目」という映画

141638_f8d1f5.jpg

なんとこの映画、実名の組織と組長が出てくるということでかなり話題になったようです
しかも宣伝なしで!映画はバカ売れしたそうです!
しかし、批判もすごかったようです

というのもやはり、山口組というものを映画化して美化するのを警察側がゆるさないんですよね
3部作予定だったこの映画っも2本で終わる羽目になったようです


とまあ、菅原文太さんと高倉健さんが亡くなったことでこういう過去作がまた日の目をみるかもしれませんね

ご冥福をお祈りします


追記



どうやら転移性肝がんによる肝不全で亡くなったようですね
2007年にもぼうこう癌を患っていたようでここ数年はあまり体調がよろしくなかったとか

妻の文子さんのコメントを見るとわかりますが、ぼうこう癌になってから時間の使い方がかわったようですね
農薬のできるだけ少ない野菜作り、戦争をしないようにする呼びかけなどの活動をしていたようです




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 慶應生虎次郎の憂鬱~トレンドSOS団~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。